そうだ、音楽の話をしよう。

BGMについてつらつらと気ままに書いていきます。

1969 の話

1969
「Superfly 」


カントリーギターが軽快なナンバー。
16SSは70年代テイストということもありまして
(僕は服飾系のお仕事をしています)
ボヘミアンな雰囲気たっぷりの彼女のスタイルが旬になってきそうです。



この曲にはまっていたのは実は
僕が高校生の時だったんですが
ボサボサのロングヘア(歌に出てきています)の
女の子が粋に見えましたね〜
ベルボトムはさすがに当時でも古臭く思いましたが。



少し色のあせたトーンで
ノスタルジックな雰囲気。
彼女には小花柄の贅沢な長いワンピースを着ていてほしい。
そんな妄想にふけってしまいます。
懐かしさが爽やかに感じられる良曲。
まあ僕当時生まれてないですけれどね、




早く春にならないかなーっ




おしまい。