そうだ、音楽の話をしよう。

BGMについてつらつらと気ままに書いていきます。

orphan の話

本日のBGM

orphan
(ceroのアルバムorphan よりタイトル曲)

こんな青春があったらと
感嘆してしまう。
映画の一コマのようだし
とてもかったるい、
でも懐かしく愛すべき時代が
2人の高校生によって表現されている。

ちょっと病み気味の女子をオートバイに乗せてみたいし
冴えないけど優しい男子と逃避行してみたい。
どちらも妥協して、でも一緒に過ごしてるこの関係はなかなか羨ましい。

まるで兄弟と同じなんだろう。
好きな子は他にいるし、みたいなところだろう。失っても、別に。でもなんか寂しいかも、特別好きってわけじゃあないんだけどさ。実を言うと友達と呼べるかっていうとちょっとわかんない。
その程よい気の抜けた空気感が
感じられる演奏も秀逸。


いい曲書きますよね。
彼らの曲、すごく好きです。


orphan
(ceroのアルバムorphan よりタイトル曲)