そうだ、音楽の話をしよう。

BGMについてつらつらと気ままに書いていきます。

Judy の話


本日のBGM

Judy

J.J.Johnson - アルバムThe Great Kai and J.Jより





長いこと相棒のこの楽器についてぼやきます。






f:id:mouikko616:20151227191917j:plain
トロンボーン






早いパッセージの曲、さらりと流れるけど

すっごい難しいんだよ、、、?





ラッパとかサックスとか

当たり前の早いフレーズを

ボーンでやったところで

特別すごいことやってるように聞こえないんです。

トロンボーン吹きくらいだよな おおーーってなるの。





J.Jジョンソンレベルにならないといけないのでしょうか?

酷です。

ダルなテンションで、

いい感じの音を出せるような

プレイヤーになりたいものです。





本日のBGMは

Judy

J.J.Johnson - アルバムThe Great Kai and J.Jより





ニゾンがぴったりはまる にこいちトロンボーン

気持ちが平和になります。








おしまい。